スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<葉隠忍者>人気奪回へ「ゆるキャラ狩り」 “果たし合い”が話題、今夏イベント(毎日新聞)

 ◇今夏イベントへ

【驚愕のデザイン】かわいくない? ロンドン五輪マスコットのさまざまな姿

 江戸時代の街並みを再現した佐賀県嬉野市の歴史体験型テーマパーク「肥前夢街道」で、園のマスコットキャラクターの葉隠忍者が、各地のキャラクターに果たし状を突き付ける「ゆるキャラ狩り」が話題を呼んでいる。今夏に同園で開催を予定している“果たし合い”イベントの準備だが、果たし状を突き付ける様子をインターネットのブログや動画でも紹介している。

 葉隠忍者の頭目・剣源蔵が、ゆるキャラに奪われた人気を取り戻すため、各地のゆるキャラに勝負を挑むという設定。今年3月、唐津城築城400年記念キャラクター・唐ワンくんを訪れたのを皮切りに、福岡市城南区・ニッコりん&ワルもん▽県観光連盟・バーバパパ▽福岡市南区・ため蔵▽同市早良区・ピカリん--など、近隣のキャラクターとの勝負を決めた。

 中には逆指名してきたゆるキャラもいれば、果たし状のお返しにお友達カードをくれたゆるキャラも。今後も九州各地のキャラクターと連携してPR活動を拡大し、果たし合いイベントに参加するゆるキャラを増やしたい考え。同パークの担当者は「地域の活性化にまでつなげたい」と話している。【田中韻】

【関連ニュース】
【写真特集】ゆるキャラ:52体が真剣勝負「おれたちはゆるくない!」 鳥取砂丘で運動会
【写真特集】ゆるキャラの次は「ゆる歌」 お姉さんが歌う動画も
【写真特集】元祖ゆるキャラ? ひこにゃんのいろんな表情
【写真特集】防災:まるで“忍者屋敷”! 「緊急地震速報」と連動した家

普天間問題で日米政府が大筋合意 辺野古沖に新滑走路(産経新聞)
<放送法改正案>修正案可決 与党、衆院委で採決強行 与野党の対決色強まる(毎日新聞)
谷亮子、初街頭演説に1800人(スポーツ報知)
両陛下、ハンセン病施設ご訪問(産経新聞)
二輪車通行禁の道路があるのはなぜ? 背景に暴走グループ拡散と中高年事故(産経新聞)
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。